ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

2013年9月のアーカイブ

Pure社のサプリメントについて!

赤の太字からはリンクします

当院ではアトピー性皮膚炎、心療内科、産婦人科で通院中の方に各種のサプリメントを提供していますが、そのサプリメントの大半はアメリカのPure社のものです。
そこで今月のマンスリートークではPure社のサプリメントの特徴について説明したいと思います。
Pure社は日本国内ではピュアエンキャプスレーション社として紹介されています。
その特徴は、「良品」、「純度」、「品質」、「科学」の4つです。

1.    「良品」について
米国で6000人を超す定期購買者を対象としたConsumer Labs(消費者ラボ)の調査で、5年間連続で医療関係者が選ぶブランド第1位と認定されました。
この調査での評価の基準は、品質、効果性、服用された方々の満足度です。
2.    「純度」について
純度が高い最高品質で、体内吸収が容易な低アレルギー性成分のみで調合しているので、アレルギー感受性の高い患者さんに対しても長期にわたり使用頂けます。
すなわち、サプリメントの内容成分が原因の遅延性IgGアレルギーが生じることのないように細心の注意が払われているハイポアレルギーの製品です。
3.    「品質」について
製品の成分は全て明確に表示され、充填剤、コーティング、人工着色剤、賦形剤などの成分は一切含まれていません。また、小麦、グルテン、保存剤、不飽和脂肪酸油などは使用していません。そして独立機関による重金属、殺虫剤、及び微小生物検査で、純度の高さと安全性が保証されています。
4.    「科学」について
製品は、栄養学者、医学博士、医学のエキスパートが、臨床試験、及び研究デザインに必要不可欠な二重設盲検プラセボ対照試験に基づき含有量と服用量を定め調剤したものです。

ここから下は現在当院で使っているPure社のサプリメントについて解説します。

① ビタミンA→上皮細胞の完全化を起こすといわれ、上皮細胞と汗腺の良化を促進して皮膚の健康を助けてくれます。その結果として皮膚の表皮細胞の乾燥を防いで潤いを与えてくれます。
1ケースは120個入り2000円です。1日4個の摂取が必要なので30日分です。
1個単価は16.6円となります。

② ビタミンC→強い皮膚を作るのが主作用です。表皮下にあるコラーゲン層の形成を強力に促進して、かつビタミンEと同様に体内で酸化防止の働きをします。また、細胞を傷つける活性酸素を無毒化したり細胞の酸化を防止して炎症の拡大を阻止するような働きがあるため、細胞機能の維持と再生には大変重要な物質となっています。
1ケースは250個入り5740円です。 1日5個の摂取が必要なので50日分です。
1個単価は22.9円となります。このサプリメント5個は日本のシナールですと25個分のビタミンC含有となります。

③ ビタミンE→皮膚を若返らせる作用が主です。ビタミンEは脂溶性であるため種々の細胞膜に入り込み、そこに含まれている脂質の酸化を防いで、細胞機能を正常に維持する作用があるばかりでなく、ビタミンCと共に活性酸素を無毒化して皮膚細胞を活性酸素毒から保護してくれます。
1ケースは180個入り7200円です。 1日2個の摂取が必要なので90日分です。
1個単価は40円となります。

④ ボラージュオイル→天然ボラージュオイルにはガンマリノレン酸という必須脂肪酸が多量に含まれているため、それによって皮膚の乾燥化が防止され表皮細胞の保湿性が維持されています。アトピーの方は、一般的に体内でのビタミンA,ビタミンC,ビタミンEの生成が低く、乾燥肌になるやすいので、天然ボラージュオイルの摂取によってアトピー肌の改善(特に乾燥肌に対して)が期待されます。
1ケースは180個入り9400円です。 1日2個の摂取が必要なので90日分です。
1個単価は52円となります。

⑤ 亜鉛 →新しい皮膚細胞の再生の際に生じる新たな蛋白質合成の促進に役立ちます。
1ケースは180個入り4500円です。 1日2個の摂取が必要なので90日分です。
1個単価は25円となります。

⑥ ナイアシン→ナイアシンアミド(ビタミンB3)は、エネルギー代謝、代謝機能、関節機能などに良い報告があります。当院では統合失調症、うつ病、自律神経失調etcの方に使用しています。
1ケースは180個入り10500円です。 1日4個の摂取が必要なので45日分です。
1個単価は58.3円となります。

⑦ B-コンプレックスプラス→Bコンプレックスプラスは、ビタミンB1、B2、B3、B5、B6、B12、ビオチン、そして葉酸を含むビタミンBの複合体です。これら総ての成分は最も生理学的に利用可能で機能的な形態になっています。
1ケースは120個入り4780円です。 1日3個の摂取が必要なので40日分です。
1個単価は39.8円となります。

⑧ DHEA→デヒドロエピアンドロステロンの略です。奇跡の若返りホルモンとも言われて、アメリカでは栄養補助食品として販売されています。主な作用は以下の5点です。
  ①    免疫力の機能を高める。
  ②    気分が向上し、若々しい活力や精力を強める。
  ③    脳細胞の発達が促進され学習能力と記憶力が向上する。
  ④    体脂肪の増加が防ぎやすくなり、体をより筋肉質にするのを助ける。
  ⑤    インシュリンの正常な分泌を助けて糖尿病を予防する。

男性が若さを維持する男性ホルモンの分泌量は20代前半を境として、50代では20代前半の1/4にまで減ります。DHEAサプリメントは体内での分泌量が減る男性ホルモンを補い、20代の頃のような若々しさを維持してくれます。DHEAサプリメンントは、ほとんどの40代以降の男性に当てはまる、運動不足、性欲減退感、中年太り、白髪の増加、動脈硬化への不安など老化現象の防止に効果の高い男性用若返りサプリメントと言えます。当院では主に男性更年期障害やLOH症候群の方に使っています。体外受精で有名なIVF大阪クリニック森本義晴先生は不妊症の方の卵子の質を高めるために使用されているので、当院の不妊症患者さんで排卵誘発が必要な方にも使っています。岡山のgdmクリニック森谷先生はアトピー性皮膚炎の方に高濃度ビタミンC点滴とDHEAを推奨しています。
1ケースは60個入り3990円です。 1日2個の摂取が必要なので30日分です。
1個単価は66.5円となります。

⑨ 5-HTP→5-ヒドロキシトリプトファンのことです。5-ヒドロキシトリプトファンはセロトニンに転換される一つ前のトリプトファンから天然合成で出来ている中間体です。セロトニンは重要な神経伝達物質です。臨床的研究では、5 – HTPの投与はセロトニン生産をサポートすると提案されます。当院ではうつ症状の方や不眠症の方に使っています。
1ケースは180個入り18300円です。 1日3個の摂取が必要なので60日分です。
1個単価は101.6円となります。

⑩    メラトニン→メラトニンは睡眠のサポートとして知られていますが実は強力な抗酸化剤でもあります。男性の精子の質を高める作用があるので、上記のIVFなんばクリニックでは不妊症カップルの 男性に使用しています。当院では不眠症で睡眠薬摂取に抵抗ある方や、精子の検査で運動性不良の方に使っています。
1ケースは60個入り6696円です。 1日1個の摂取が必要なので60日分です。
1個単価は111.6円となります。インタ-ネットで販売されているメラトニンはほとんど2mgか3mgですが、当院のものは20mgと高値のものです。

以上、当院で使用しているPure社のサプリメントについて説明してきましたが、質問のある方は当院受診時に私に直接質問して下さい。

文責

谷口雄一

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る