ホーム > アーカイブ > 2013年12月のアーカイブ

2013年12月のアーカイブ

全国のプラセンタ著功例の紹介!

赤の太字からはリンクします

当院がプラセンタ注射を始めたのは、平成21年の3月です。
あれから4年半以上経過して、プラセンタ注射がいろいろな効能をもつことが分かって来ました。プラセンタの一般的なことは当院HPトップページの左側の列の一番下のプラセンタ療法をクリックして内容をご覧下さい。
今回は、ここ2~3年のあいだに実際の医療現場でどのような効果が出ているかについての具体例を紹介していきます。

1.① C型慢性肝炎患者に対してインターフェロンとの併用で副作用なしに相乗効果を発揮している。
  ② ホルモンと自律神経のバランスを調整して更年期障害を緩和する。
  ③ 関節リウマチ、アトピーなどのアレルギー疾患も改善。
    (東京都渋谷区 吉田クリニック)

2.更年期障害の女性に対して、血行と自律神経の両方に働きかけている。
  (横浜市都筑区 らら 女性総合クリニック)

3.プラセンタは「注射する漢方薬」のようだ。(札幌市中央区 響きの杜クリニック)

4.自分の腰痛、坐骨神経痛に有効であった。患者さんでは脊柱間狭窄症に対して有効。
  (さいたま市浦和区 清水整形外科クリニック)

5.辛い痛みが解消されるだけでなく、ステロイド剤などの使用が激減・不要になった。
  (東京都江東区 日本リウマチ学会専門医 南砂町駅前クリニック)

6.心身相関作用で、社会不安障害・パニック障害などが治癒。
  (福岡市中央区 アイさくらクリニック)

7.抗うつ薬で対処できないうつ病に週2回1回3アンプルで効果。
  (千葉県松戸市 ホロ松戸クリニック)

8.女性のウェルエイジング(良き成熟)をサポートしてくれる。
  (北九州市小倉北区 行徳クリニック)

9.ボケの防止に有効。(沖縄県宣野湾市 統合医療センター・クリニックぎのわん)

10.気力が出て元気になることから、ボケ防止効果が生まれる。
   (神戸市東灘区 甲南回生松本クリニック)

11.歯周炎・歯周病に効果が出るだけでなく、インプラント治療にも効果。
   (東京都新宿区 熊倉歯科)

12.脊柱間狭窄症、坐骨神経痛、肩こり、線維筋通症、喘息に効果あり。
   (東京都武蔵野市 吉祥寺中医クリニック)

13.先天性股関節脱臼、頸部脊柱間狭窄症、花粉症、成人アトピーに効果あり。
   (熊本県熊本市 レリーブル自然医療クリニック)

以上、全国の医療機関から最近2~3年間に報告された13のケースを紹介しました。
今年から、日本胎盤臨床研究会は研究会の枠を超えて、日本胎盤臨床医学会と格上げになりました。それにともない、本年5月に東京で認定医試験が実施され、合格者には認定証が授与されました。
今までどこでプラセンタ治療を受けていいか分からなかった方は、この認定証が授与されている日本胎盤臨床医学会の登録医院にて認定医のもとで治療を受けるのが無難です。
上記の登録医院の文字をクリックすると、全国の登録医院が表示されますから、その中で自宅から一番近いクリニックを探してプラセンタ治療を受けて下さい。

文責

谷口雄一

オバジ製品のリニューアルについて!

赤の太字からはリンクします

今まで皆様に愛用して頂いたオバジニューダームシステムですが、2014年からはグレードアップされた新製品に変わります。
それはZEIN OBAGI、MD(ドクター ゼイン オバジ)の頭文字を取って、ZO SKIN HEALTH という名前になります。
今までのニューダーム製品から新製品ZO SKIN HEALTH製品へ移行する場合の具体案について述べていきます。
ZO SKIN HEALTHの中ではTherapeuticというProgramがオバジニューダームに匹敵します。
まず、ニューダーム1番の洗顔料フォーミングジェルですが、ZO SKIN製品Therapeuticでは乾燥肌か脂性肌かによって製品が変わります。乾燥肌にはノーマクレンズ、脂性肌にはオイラクレンズという製品をお薦めします。今までのフォーミングジェルでは200mlで5880円でしたが、今度のZO SKIN製品になると同価格で240ml入っているのでお得です。
2番の化粧水トナーは、ZO SKIN製品Therapeuticではバラト-ンという名前になります。価格は6300円で全く同じです。
3番の美容クリームはクリアからミラミンという名前になります。
これの定価は12600円で前価格のままですが用量は57gから80gに増量されます。
4番のピーリングクリームはエクスフォダームからグリコジェントという名前になります。これも前価格10920円のままで用量は57gから80gに増量されます。
5番の美容クリームはブレンダーからミラミックスという名前になります。
価格は12180円のままですが、3番、4番と同様に用量が57gから80gに増量されます。
6番の日焼け止めは、オバジ製品ではヘルシースキンプロテクションSPF35サンシールド MSPF50の2種類でしたが、ZO SKIN製品も2種類あります。
1つはオクリプスシーSPF50というもの、もう1つはメイク時のベース代わりにも使えるプラスプライマーSPF30です。価格はオクリプスシーSPF50が11130円、プラスプライマーSPF30は7560円となります。
今までオバジニューダームを使っていて、その中の単品が不足した場合は、上記の記載を参考にして下さい。そうすれば、ZO SKIN製品での何を使うかがすぐに分かると思いますが、一応、対比表も供覧致しますので、それにて全体像を把握して下さい。

さて、このあとはオバジシリーズにはなかった製品プログラムを2つ紹介したいと思います。
それは、ZO SKIN製品を使うMaintenance Skin Conditioning Program といいます。
この中にはLevel ⅠRetinolLevel ⅡAggressive Retinol の2つの方法があります。
Level Ⅰは、小じわや毛穴は気にならないが、シミやくすみを何とかしたいという方に適しています。
Level Ⅱは小じわや毛穴を目立たなくするだけでなく、顔全体の赤みも押さえてくれます。
今までオバジを始めたくても、仕事柄どうしてもリアクションが目立つのは困るという方が多数いらっしゃいましたが、そのような方にはこのLevel ⅠRetinolがお薦めです。
2013年になってから、当院ではオバジニューダームのマイルドタイプを始めましたが、そのマイルドな反応でさえ始めることに躊躇していた方々に対して、このLevel ⅠRetinolをお薦めします。
また、Level Ⅱ Aggressive RetinolLevel ⅠRetinolを1クール行って、もう1ランク上の美しく健やかな肌を作りたいという方に向いていると思います。
LevelⅠRetinolは、①洗顔料 ②化粧水、③美容クリーム、④日焼け止めの組み合わせです。①ではTherapeutic製品のほかにエクスフォリエーティングポリッシュというスクラブ洗顔も週に2~3回使用、②はパラト-ン、③の美容クリームは、ブライトネックス(夜)とデイリーPD(朝、夜)の2種類、④はTherapeutic製品と同じです。③で使うブライトネックスには、しみやくすみを防ぐ力をサポートしてお肌の色調を整えかつキープしてくれる作用があり、またデイリーPDとは、お肌の保護と補正を導くまろやかなローションです。
LevelⅡRetinolは、LevelⅠRetinolと同様に①洗顔料 ②化粧水、③美容クリーム、④日焼け止めの組み合わせなのですが、③の美容クリームが3種類となり、上記の2種類のほかにレタマックスというレチノールを含むアクティブなビタミンA美容クリームを週2回使用します。
このようにZO SKIN HEALTH ではTherapeuticLevelⅠRetinolLevelⅡRetinol という3つのProgramがメインとなります。
それ以外にもDaily Skin Care (LevelⅠ)とDaily Skin Care (LevelⅡ)、Protection という別の3つのprogramがありますが、これについては後日述べたいと思います。

文責

谷口雄一

ホーム > アーカイブ > 2013年12月のアーカイブ

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る