ホーム > スティーブ・ジョブス(アップルコンピュータCEO 1955~2011)

スティーブ・ジョブス(アップルコンピュータCEO 1955~2011)

  • 2014年9月8日 10:50 PM

私が挫けずにやってこれたのはただ一つ、自分のやっている仕事が好きだというその気持ちがあったからです。
皆さんも自分がやって好きなことを見つけなければいけない。
それは仕事も恋愛も根本は同じで自分が本当に心の底から満足を得たいなら進むべき道はただ一つ、「自分が素晴しいと信じる仕事をやる」それしかない。
そして素晴らしい仕事をしたいと思うなら進むべき道はただ一つ、「好きなことを仕事にする」ことなんですね。
まだ見つかってないなら探し続ければいい。
落ち着いてしまっては駄目です。心の問題と一緒でそういうのは見つかるとすぐピンとくるものだし、素晴らしい恋愛と同じで 年を重ねるごとにどんどんどんどん良くなっていく。
だから探し続けること。落ち着いてしまってはいけない。
~スティーブ・ジョブス~

ホーム >

ページの上部に戻る