栃木県にある谷口医院でクレンジダームを体験しました。
もし身近な誰かがニキビで悩んでいたら、私はその人の気持ちが痛い程分かります。
ニキビのせいで、本当に辛い日々を送りました。
ニキビのせいで彼氏と喧嘩をしました。(肌ばかり気にする私を見かねて)
ニキビのせいで家族と言い争いになりました。(次々に届く、新しい化粧品を見て異常だと思ったのでしょう)
ニキビのせいで人の前に立つのが怖くなりました。
肌が汚いことで、自分に自信がなくなりました。
ありとあらゆるニキビの治療法を探し、試しました。ニキビ専門のクリニックにも行き、芯とりをしたり、インターネットで「ニキビ」と検索してこれでよくなる!などいうものはすぐに取り寄せました。でも結果は…
「いじってばっかりいるから悪くなるんだよ」と言われ、「にきびがない人に何が分かるのよ」と泣きながら言い返しました。
ニキビがない人は,にきびがある人が何か特別に「変な」お手入れをしているように思うのかもしれません。
でもストレスや女性ホルモンのバランスがどうのといっても、私とニキビのない人達は何も変わらないのです。
むしろ、気にして体にいいことをしていたりするわけです。
そんな努力は無情にも裏切られて、じっと我慢をしてきました。
万策尽きたころ、「にきびの特効薬です」と書かれたクレンジダームのポスターを谷口医院で見ました。
新しい事を次々とやってきた私は、半信半疑でしたが、ひどくなっていく一方のニキビになんとか歯止めを立てたくて
思いついたその日にクレンジダームも購入し、試すことにしました。
やり方はとてもシンプルで、ゲル状のクレンジングをして、ニキビ特効薬であるクリームをニキビのところにぬり、最後に保湿をするというものでした。
信じられなかったのですが、効果は次の日に出ました。
前日に塗ったこんもり膿をもって痛いニキビが翌朝枯れていました。
たしかにクリームを塗ったときは、大丈夫か?と思うくらい痛かったのですが、赤みはなく、時間とともに痛みがきえました。
今までのだんだんによくなるということではなく、即効性があったので、とにかく毎日繰り返しました。
 使い始めてからニキビのでき方が変わってきました。塗った時の痛みと引き換えにきちんと確実に効果が現れていきました。
 今まで数年間悩んでいたニキビが2週間で頬の部分はなくなり、あごの部分は2ヵ月後すべてなくなりました。
 パンフレットには、「ニキビの病巣を退治する」とありましたが、あごのにきびは本当に長いつきあいだったため、消失に時間がかかったような感じでした。
 治ったあとの肌は今までとまったく違います。
つるつるになって、毛穴が閉じました。
今3ヶ月ほどたちますが、周りの人から「肌きれいだね」と言われ、飛び上がるくらい嬉しかったです。
 ちなみに、保湿については、シリーズのものではべたべたして私にはあわなかったため、夜は洗顔の後、クレンジダーム→乳液→クリームで、朝は水で洗顔してクリームを塗ってからお化粧します。
クレンジダームを塗る前には、水気をタオルで十分にとっています。
 もし、私の身近にニキビに悩んでいる人がいたら、すぐに教えてあげたいです。
 ニキビは生活習慣やストレスと言われますが、徹底して変えたところで、治る保障はないのです。むしろ、治らなかったときにそれが余計にストレスになることもあります。
 クレンジダームなら、確実です。必ず治るのです。治らないわけありません。原因菌に効くのですから。
 本当にもっとはやくやっていればよかった・・
 今の幸せを本当にありがとうございます。
これからもずっと使い続けますので、宜しくお願いします。